Blog

ブログ

「御所湖周辺秋季統一清掃活動」

2024.10.8

今年も、令和6年10月岩手県盛岡土木C級会・御所湖周辺秋季統一清掃活動を行いました。

大きなゴミ自体はあまりなく、御所湖周辺が他の団体や地域の方々も積極的に清掃活動を行っているようで、綺麗な状態が保たれているなあと感じました。これは地域全体で環境に対する意識が高まっている証拠でもあります。とは言え、ポイ捨てはなくなりません。

ポイ捨て禁止区域の設置や啓発活動が必要なのかもしれませんね。

途中、小雨がぱらつきましたが、無事になんとか終えることができました。

今回の清掃活動を通じて、私たちは御所湖の環境美化に向けた取り組みの大切さを再認識しました。引き続き地域のボランティア活動へ積極的に参加し、より美しい地域づくりに貢献していきたいと思います。

カテゴリ

年月アーカイブ